FC2ブログ

青い鳥見つけた

自然や生き物、神仏など、写真付のブログです。

ボランティア

栃木県にも地震被災者が避難してこられております。
現時点の人数は50人位でした。

近くの体育館にも避難されているので、必要な物資などはあるかを確認に行ってきましたが、色々な方が物資を届けてくださるので、こちらでは足りているとのことでした。

実際に体育館に入ってみましたが、布団なども結構あって、寒くて眠れないといった状態ではないようでした。

物資が足りているのであれば、自分がやってあげられることは、
整体(以前整体院で実際にお手伝いをしていたこともあります)ができますが、すでに現職の方がいらっしゃるようでした。
お坊さんも来られているということで、いずれもすぐには必要はないとのことでしたが、ボランティア登録をしておけば、必要な時にお願いの電話をするということだったので、とりあえず登録をしてきました。

気功もできますって言おうと思ったけれど、理解できないかもしれないのでこれはやめておきました。

子供たちも元気で、ボランティアの方に「公園に行きたいから連れて行ってください。」ってお願いしてました。

場所によってかなり状況に差はあるのでしょうが、近くに来られている方はあまり不自由はしていないようで、少し安心しました。

スポンサーサイト



PageTop

吉祥絵絹

明けましておめでとうございます。

皆さんにとって幸多き年になりますよう、お祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。


ウサギと宝船の吉祥絵絹です。

絵絹は新年を迎えるにあたり、家運を心機一転し、福を招く〆飾りです。
床の間や玄関などに、開運、招福、魔除けとして一年中飾っておきます。


今年の干支 うさぎ
絹絵 うさぎ


宝船
絹絵 宝船

PageTop

天皇陛下

天皇陛下、77歳のお誕生日おめでとうございます。


10年以上前ですが、群馬県太田市をお通りになった時のお写真です。
天皇陛下2

天皇陛下1

PageTop

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

本日から公開のハリー・ポッターと死の秘宝 PART1を早速見てきました。

前作の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」はちょっと拍子抜けした感じでしたが、今回は映画に引き込まれてしまいました。オススメです。
内容は見てのお楽しみ。

映画が終わっても誰一人として立ち上がらない。
最後に流れる出演者やスタッフの名前がズラズラと出てきてもみんな座ったまま。
結局観客全員が幕が閉まるまで見ていました。

平日の午前中ということもあってか、観客は5、60人程度だったでしょうか。
人数が少なかったせいもあると思いますが、こんなことははじめてでした。


映画の間、獅子丸は車の中で寂しくお留守番でした(>_<)
車でお留守番獅子丸>

PageTop

小山農業祭

今年も小山市の農業祭に行って来ました。

地元の農産物などを安く売っているので、たくさんの人でにぎわっています。

小山農業祭


小山和牛の焼肉丼をおねだりする獅子丸
小山和牛をおねだり

小山和牛
小山和牛

獅子丸、根性で小山和牛をゲット!
小山和牛をゲット

うれしいぃぃ!!
獅子丸1

落ち葉のカサカサした所が大好きです(^^♪
獅子丸2

PageTop