FC2ブログ

青い鳥見つけた

自然や生き物、神仏など、写真付のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

野菜の苗 色々

二週間ぶり位に生ゴミ堆肥を作っている容器をあけてみた。

以前捨てた里芋が成長している。
一ヶ月くらい前に少し芽が出ているのはわかっていたのだが、庭に植えると葉っぱが大きくて邪魔になるので、ほっておいたら葉っぱまで出てきていた。
容器の蓋は閉めているので、当然太陽の光にはあたらず、真っ白の状態。

さすがに不憫に思い、庭に植えてあげることにした。

里芋

今年は野菜の苗は何も買っていないのだが、去年のミニトマトやゴーヤ、つるむらさき、山芋、オクラ、掘り残したジャガイモ、かぼちゃなどが出てきている。

なんだか、ホントの畑みたいだが、決してそんな事はなく小さな庭なのであるが・・・・

ホームセンターなどでは、すでにそこそこの大きさになっているものが売られているが、家のミニトマトなどの苗はやっと芽が出てきた程度。
地域の気候の差による違いもあると思うけれど、これが自然のスピードなのだろうか。

ミニトマト苗

ゴーヤ
ゴーヤ苗


イチゴ
勝手に生えてきたので品種はわからないが、比較てき酸味のある品種みたいです。
いつも、先にダンゴムシやナメクジにかじられているので、虫たちのおこぼれを頂いている。
イチゴ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。