fc2ブログ

青い鳥見つけた

自然や生き物、神仏など、写真付のブログです。

宗像大社

福岡県宗像市 宗像大社

御祭神は天照大神の三柱の御子神である三女神
田心姫神(たごりひめのかみ)
湍津姫神(たぎつひめのかみ)
市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)

宗像大社2

宗像大社1

宗像大社4

高宮
古代祭場です。
普段は中に入れないのですが、中に入れて頂き参拝させていただきました。
早朝参拝はいいことがあります。
薄暗かったので、かなりぶれてしまいました。
宗像大社3

宗像大社高宮


宗像大社 舞
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-12(Sun)10:09 [編集]


はじめまして、私は近畿、九州だの言われている邪馬台国、何も考える必要が無く、九州のごく一部に限られれた小さな国家こそ、邪馬台国だと思っています。天照大神の息から生まれたのが宗像三女神ですよね。九州のの歴史こそ日本の神話の歴史である事を普通に認めるべきだと思うのですが・・・

シズオカEXブログ | URL | 2010-09-12(Sun)19:03 [編集]


シズオカEXブログさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

九州は特別な場所であったように思います。
邪馬台国、卑弥呼にも興味があります。
学説はあくまでも学説であり、真実と異なっている場合もあるので、ロマンは直観に頼って調べた方が面白いですよね。

真実の日本の歴史を知りたいと思います。

リュウキョウ | URL | 2010-09-12(Sun)20:05 [編集]